不機嫌顔

'13.3.17 rui 4019

           アムールトラ ルイくん





京都市動物園は全体をリニューアル中。

今はアフリカの草原エリアと熱帯動物館のオープンを控えているんですが、

もうじゅうワールドの裏もなにやら建ってきています。

この工事の音が 何かとても神経にさわったらしく

ルイくんはここのところ 出場拒否しているんだそうで、

この日も扉が開いてても 出てきていませんでした。


夕方、掃除と給餌のために一旦出されてました。

明らかにしぶしぶ出てきた感じのこの顔。

ほとんど扉に近い当たりをうろうろしていました。

いつもなら アオイ姫の姿を気にするのに それもせず…


よっぽど嫌な音でもしたのかな?


オスらしくなってきたな って思ってるけど

この不機嫌顔は なんだか旧獣舎でアオイ姫と別けられた時を思い出す。

あの頃のように 全開で文句言ったりしないけどねえ(笑)

不機嫌顔でも やっぱりかわいいルイくんでした。←タダノオヤバカ




     京都市動物園 3月17日撮影




一応の予告。

今日の夕方名古屋からフェリーに乗って仙台に向かいます。

今夜はフェリー泊です。

というわけで、明日の更新は夕方以降になります。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不機嫌というか、拗ねてるというか、唯可理さんなんとかしてよ~、と
助けを求めてますね。

Re: No title

>Effyさん

いつもなら ちゃんと挨拶しにくるんですが、
ずっと部屋にこもっててでてこなかったんですよ。
一旦出されていたこの時も 挨拶にこなかったです。
私だけじゃなく、ZOO友lucrezia4さんも横にいて
2人で呼んだんですが こんな風にチラッと見るだけ
よほど嫌な音がしたのかなあって言ってたんです。

ルイくんの恨めしそうなお顔~(^^)
よほど嫌だったんでしょうね。
今、動物園の中はあっちこっちで作業の音がして、本当嫌な時もあると思います。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

引き籠っていたい時もありますよね。
ルイくんはお引越しの後 出入りが一番スムーズでいい虎だったし
ちょっとくらいのわがままはあって当然だと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR