八重桜が咲いたと聞いたら…

'12.4.21 oku 042

          アムールトラ オクくん




去年4月に撮ったものです。

旧猛獣舎の放飼場の前には八重桜があって、

この日も見事な花を咲かせていました。


一昨年の八重桜の頃には 子別れが始まって

アオイ姫が子どもたち(特にオクくん)を威嚇し

時にはパンチを浴びせ、オクくんがしょんぼりしていることもありました。


去年の八重桜の頃は アオイ姫とルイくんが新獣舎に移って、

オクくんはなんとなく 淋しそうにしていたのを思い出します。

'12.4.21 oku 055

別けられてから1年たっていたけど、

やっぱり姿が見えないのは淋しかったみたいで

この日は引っ越しから5日経ってたんだけど、

明らかに探していました。


いつも部屋に帰った後は 階段を上がって

2階部分で落ち着くのに…

'12.4.21 oku 609

この日はこんなふうに

オクくん収容の後 引っ越し前にはオクくんと入れ替わりに

放飼場に出てきていたアオイ姫を待っていました。

切ない光景だったな。


'12.4.21 yaezakura 066

もう 八重桜が咲いたと聞いたら 思い出してしまいました。




     京都市動物園 '12年4月21日撮影















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜と一緒になっている思い出ってありますね。
やっぱり、桜の国だなあ・・・
オクくん、とっても切ないお顔です…

Re: No title

>Effyさん

この切ないショットを新獣舎オープンであげないままにしてたのを
八重桜がもう咲いてるって聞いたら思い出して
1年前のことだけど あげておきたくなりました。

もうすっかり新獣舎になれて 暴れ回っているオクくんですが
顔もまだ幼くて淋しげなつまらなそうな顔をしてたのが
なんだかなつかしくて…
完全に親戚のおばちゃんですね(笑)

やんちゃなイメージのオクくんのこんな切ないお顔は、胸キュンです。
でもオクくんをもっと好きになります~(^^)

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

八重桜が満開の中、1年前はアオイ姫に威嚇されパンチされて
しょんぼりしてたよねえ って思いながら
お母ちゃん いないんだよ って淋しそうな顔をするオクくんに
大丈夫すぐまた会えるよ って言い続けたけど、
オクくんにはわかるはずもなく…

こんな風に切ない顔をしたオクくんを1日見て過ごしました。
そんな日があったことを 懐かしく思い出せることが
けっこう幸せだなと 思ったりしてます。

No title

オクくん…(T。T)
淋しかったんだねえ。 すごく頑張ったんだね。
隣におかあちゃんの気配するのに一人になって、そのうち気配もなくなっても、がまんしたんだね。

気がついたら一人で知らない場所にいたアビくんも、いきなりグランデじいちゃんとこに移動させられたルイくんも、みんな頑張ってえらいよ。
おばちゃんこのごろナミダもろくて…(TT)

Re: No title

>のだちん

アビくんがいなくなってしばらくのオクくんは
もっと寂しそうで切なかったんだよ。

アビくんは奇跡的にペアの相手がいるんだし(相性はまだわからんけど)
オクくんも空中通路を存分に行き来して 快適新獣舎生活だし、
アオイ姫とルイくんは ここんとこちょっと工事の音がいやで
ご機嫌悪いけど元気だし、
浜松のテンちゃんは元気に大きく育って行ってるし
みんなハッピーだよ。

ちょっと思い出してアップしてみただけ
この切なさも愛しいっしょ?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR