はじめまして 足長赤ちゃん

'17.10.15 baby zebra 0036

          グレビーシマウマ  ミンディーさん♀とナナトさん♂の第一子




先週訪問時 前日に産まれたって知って大喜びしました。

その赤ちゃんに会いました♪


キララちゃん以来なので7年振りのシマウマベイビィです。

キララちゃんに会ったのは半月後だったので

もうちょっとしっかりしてたんだけど

この仔は一週間。

体毛ぽわぽわ タテガミもぽわぽわ

耳が大きくて すごくかわいい♪

雨だったので 屋根のあるとこにいて

ミンディー母さんの影になってることが多かったけど

雨の中 時々走ったり跳ねたりしてくれました。

…その瞬間は腕が追い付かず (-.-) …

オスっ子シマウマです。

やんちゃに元気に育ってください

それがなによりの願い




     京都市動物園 10月15日撮影












勇希と優芽

'17.10.15 yuuki & yume 9713

          ツシマヤマネコ  ユウキさん♂ と ユメさん♀




赤ちゃんは旬のうちにルールで行くと

今日はシマウマベイビーをあげなきゃなんだけど、

昨日 「やまねこ博覧会」になんとか出かけて撮ったので

今日はツシマヤマネコツインズです。

雨でもオーバーハングでふたり団子になってました。

それでも 人が少なかった午前中はこっちを向いてくれていたので

可愛い顔が撮れました。

左側が 勇希くん  右側が 優芽ちゃん

ああ、昨日愛称発表があってこの名になりました。

オスは勇ましい顔してるということとお父さんキイチくんの一字もらって、

メスはやさしい顔でお母さんのめいちゃんの一字もらって

いい名前になったね。

一カ月だけしか会えないけど、

よろしくね。

とびっきり かわいいです♪




     京都市動物園 10月15日撮影













安定の絶賛口開中

'17.10.9 oku 9535

          アムールトラ  オクくん




ゆるい

なんか ゆるいぞ オクくん




     京都市動物園 10月9日撮影













やまねこ博覧会

'17.4.15 miyako 6555

          ツシマヤマネコ  ミヤコさん♀




仔猫の画像をあげられなくて残念(^^ゞ

今日・明日 京都市動物園は「やまねこ博覧会」です。

いろんな催しや対馬やツシマヤマネコを紹介するブースも出ます。

行くつもりだったのですが、いろいろあって行けないかもな状況になってへこんでいます。

ううう、買いたいものもあるのにぃ (;O;)


ミヤコちゃんは非展示ですが、

かわいいミヤコちゃんの孫たちにあえます。

エドヤコネコさんのステージや

毎日新聞に連載されてたキムさんの紙芝居もあります。

お近くの方は是非…いきたいよぉ




     京都市動物園 4月15日撮影













少しの間

'17.10.9 miyako 9575

          ツシマヤマネコ  ミヤコさん♀




昨日から今年生まれた仔ネコ2頭の展示が始まりました。

11月12日までの1ヵ月限定です。

と いうわけで、ミヤコちゃんがこの1か月間非展示となります。

 「しばらくお別れね」 と 言いに行きました。



この写真の前に横を向いている時は パッチリ開いてたんだけど、

左目がまた 涙目になってるね。

1ヵ月繁殖棟(なのかな?)で 人もスタッフさんだけだし

ゆっくりしてね。

1か月後にまた会いに来るね。

元気で戻って来てね。




     京都市動物園 10月9日撮影













09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR