定位置

'17.10.7 sei 8612

          ベンガルヤマネコ  セイさん♂




セイくんの定位置。

シュート扉前で 半分隠れる場所。

ここで 家政婦は見た してるか

ごめん寝してるか なことが多いのです。


この日はちょうど毛繕いしているところに出会いました。

途中で顔を上げたら、セイくん 男前やね♪

いや、知ってたけど (^^)v




     天王寺動物園 10月7日撮影















少しの間

'17.10.9 miyako 9575

          ツシマヤマネコ  ミヤコさん♀




昨日から今年生まれた仔ネコ2頭の展示が始まりました。

11月12日までの1ヵ月限定です。

と いうわけで、ミヤコちゃんがこの1か月間非展示となります。

 「しばらくお別れね」 と 言いに行きました。



この写真の前に横を向いている時は パッチリ開いてたんだけど、

左目がまた 涙目になってるね。

1ヵ月繁殖棟(なのかな?)で 人もスタッフさんだけだし

ゆっくりしてね。

1か月後にまた会いに来るね。

元気で戻って来てね。




     京都市動物園 10月9日撮影













遅ればせながら

'17.10.9 aoi 9619

          アムールトラ  アオイ姫




3週間ぶり、姫さまお誕生日から1週間余りで

謁見を賜りに行きました。

ずっと爆睡中 (^^ゞ

夕方やっと お顔を拝見することができ、

遅参を謝罪して お誕生日のお祝いを述べてまいりました。

まあ 確認目線の後は ぷいっ って感じでしたが (^^ゞ

確認目線だけでも 来るのが幸せってものです♪




     京都市動物園 10月9日撮影













おめでとう♪ 待っていたよ♪

'17.10.9 mindy 8832

          グレビーシマウマ  ミンディーさん♀




'17.10.9 nanato 9608

          グレビーシマウマ  ナナトさん♂




一昨日の夕方 この2頭に赤ちゃんが産まれました。

ミンディーちゃん、ナナトくん おめでとう!

ミンディーちゃん お疲れさま!

動物園のスタッフのみなさん おめでとうございます。

そして ありがとうございます。


きのう行ったら ミンディーちゃんが出ていなかったので、

獣舎を覗いたら 奥にミンディーちゃんの耳が見え隠れしてました。

スタッフさんの出入りも多かったので、

これは産まれるか産まれたかだなと

この耳だけのを撮りました(笑)

昼ごろに公式にお知らせがあがりました。

9月に産まれると予想されていたので、

気にかけている人多数。

みんなで待ってた赤ちゃんです。

公開は明日からだそうです。

いつ会いに行けるかなー むっちゃ楽しみです♪




     京都市動物園 10月9日撮影













マイペースで

'17.10.7 shou 8657

         ウンピョウ  ショウさん♂




左のエリアも解放されて

ショウくんが行き来できるようになっていました。

おもむろに 右エリアから左エリアに行くところに遭遇♪

左エリアの棚上で落ち着きました。

マイペースで暮らせているみたいね。

よかった♪

ショウくん いい顔だにゃ




     天王寺動物園 10月7日撮影













09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR